株式会社パトライト 公式オンラインショップ

よくあるご質問

【会員情報について】

Q.
会員登録方法が分かりません。
A.
ページ右上の【ログイン】を押下後、【会員登録】を押し登録ください。
Q.
パスワードを忘れてしまいました。
A.
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から、登録メールアドレスと仮パスワードをご入力してください。
登録メールアドレスにパスワード再設定用ページのリンクを記載したメールをお送りいたしますので、メールの案内にしたがってお手続きください。
Q.
登録時のメールアドレスを忘れました。
A.
登録時のメールアドレスを忘れた場合、再度会員登録を行ってください。
Q.
登録時のメールアドレスや名前等を変更したい。
A.
マイページの【会員登録内容変更】から編集可能です。
Q.
PATLITE公式ホームページとPATLITE SHOPの会員登録は連携していますか?
A.
データ連携していないため、それぞれのサイトで会員登録が必要です。

【商品について】

Q.
欲しい商品の見つけ方がわかりません。
A.
商品カテゴリ選択後は、大きさや電圧指定で検索いただけます。
商品カテゴリ以外からも、検索窓に欲しい商品と関連する文言や型式を記載して検索してみてください。
Q.
表示価格は税込みですか?
A.
価格は全て税込み表示です。
Q.
該非判定書の発行を依頼したい。
A.
PATLITE公式ホームページよりダウンロード可能となります。その際に別途会員登録が必要となります。会員登録後マイページに該非判定書アイコンがございます。  全製品のリストにて出力されますが、正式書類としてご使用いただけます。
※PATLITE公式ホームページとPATLITE SHOPの会員登録は連携しておりません。
Q.
製品仕様書が欲しい(ダウンロードしたい)。
A.
製品仕様書は各製品ページより閲覧できます。ダウンロードしたい場合は、PATLITE公式ホームページより可能となります。
その際に別途会員登録が必要となります。会員登録後マイページに製品仕様書アイコンがあり、そちらより可能となります。
※PATLITE公式ホームページとPATLITE SHOPの会員登録は連携しておりません。
Q.
CADデータが欲しい。(ダウンロードしたい)
A.
CADデータは技術資料となりダウンロードしたい場合は、PATLITE公式ホームページより可能となります。
その際に別途会員登録が必要となります。会員登録後マイページに製品仕様書アイコンがあり、そちらより可能となります。
※PATLITE公式ホームページとPATLITE SHOPの会員登録は連携しておりません。
Q.
取扱説明書が欲しい。(ダウンロードしたい)
A.
取扱説明書は技術資料となりダウンロードしたい場合は、PATLITE公式ホームページより可能となります。
ダウンロードはPATLITE公式ホームページ各製品ページよりお願いします。

【ご注文について】

Q.
見積書が欲しい。
A.
画面右上の【お見積りはこちら】を押下後、必要事項をご記入ください。
ログイン時(会員登録必要)にのみ表示となります。
Q.
領収書が欲しい。
A.
画面右上の【領収書発行はこちら】を押下後、必要事項をご記入ください。
Q.
注文履歴を確認したい。
A.
【マイページ】の【注文履歴】よりご確認いただけます。
Q.
まとめて注文をしたい。
A.
相当数の商品が必要な場合、別途でご相談をお受けいたしますので、画面右上の【お問い合せ】よりご相談ください。
Q.
まとめて注文をして、別々の場所に送りたい。
A.
申し訳ございませんが、1注文に登録できるお届け先は1箇所のみとなります。
Q.
商品の個数や仕様を間違えたまま注文してしまいました。
A.
速やかに当社まで、メールにてご連絡ください。(ご連絡のタイミングによっては、キャンセル・交換に応じる事はできません。)詳しくは、ご利用ガイドを参照ください。
Q.
注文をキャンセルしたい。
A.
速やかに当社まで、メールにてご連絡ください。(ご連絡のタイミングによっては、キャンセル・交換に応じる事はできません。)詳しくは、ご利用ガイドを参照ください。
Q.
注文した商品が届かない。
A.
当店よりご案内をしておりますお荷物の送り状番号を基に現在のお届け状況をまずご確認ください。
※当サイトからの配送状況は、以下のサイトにて確認可能となります。
https://tms.ott.co.jp/web/tracking

ご案内の送り状番号を入力後、【再追跡確認・照会】ボタンを押下すると、該当明細の状況が表示されます。
※【詳細】を押すと荷物の通過状況の確認が可能となります。

Q.
お問い合せフォームから問い合せしたが、連絡が来ない。
A.
お問い合わせフォームからお問い合わせしていただくと、当サイトより自動返信メールが届きます。しばらく経って届かない場合は、ご使用環境をご確認の上再度送信をお願いいたします。
Q.
送料が分かりません。
A.
当社指定の運送便にて配送致します。
送料は全国一律1,200円(税込1,320円)となります(北海道、沖縄県含む)ので、お客様負担にてお願いいたします。ただし、1回のご注文の商品代金合計が3,000円(税込)以上の場合、送料は弊社負担とさせていただきます。
但し、離島・一部地域で別途送料が必要な場合は、当社よりお送りする「注文確認メール」にてご案内致しますので、必ずご確認下さい      
Q.
発送日の翌日に品物は届きますか
A.
配達エリアによって異なります。【配送日の目安について】をご参照下さい。
    
Q.
商品の配送日時の指定をしたい。
A.
  • 誠に申し訳ありません。当店では到着時間の指定は承っておりません。
  • 【ご注文手続き画面】の、【配送方法】の【変更】より設定可能です。
    【お届け希望日】を選択して設定してください。
  • 当社の在庫状況、ご注文時間、お届け先等の内容によっては、ご希望の配送日時にお届けできない場合があります。
  • 運送会社及び、道路等の諸条件により、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
Q.
海外へ配送をしたい 。(Delivery of goods)
A.
申し訳ございませんが、パトライトストアは日本国内のみの発送となります。
(Delivery place is limited to Japan domestic area.)
Q.
商品到着後の交換・返品をしたい。
A.
何も開梱しない状態で、メールにてご連絡ください。

【お支払いについて】

Q.
支払方法について教えてください。
A.
お支払いは、クレジットカードのみとなります。
ご利用いただけるクレジットカード会社は以下5社となります。
Q.
クレジットカード決済はどのように行いますか?
A.
  • クレジットカード決済を代行する業者により、クレジットカード会社と安全に取交しされます。
  • 当社ではお客様のクレジットカードに関する情報を保持いたしません。
  • 当社と決済代行会社およびクレジットカード会社との通信にはSSL技術により暗号化された情報で行われます。
  • クレジットカードのご利用は日本国内でのご利用限定となっています。
Q.
購入した商品の領収書がほしい。
A.
  • 本サイトでご購入いただいた商品について、原則領収書の発行を行っておりません。
  • クレジットカード会社より発行されます書類が正式な領収書となります。
  • 尚、当社発行の領収書をご希望される場合は、画面右上の【領収書発行はこちら】から依頼ください。
Q.
適格請求書等保存方式(インボイス制度)は対応していますか。
A.
課税事業者として登録しております。(登録番号は、T6120001131999 です。)
当社発行の領収書を適格請求書とさせていただきます。画面右上の【領収書発行はこちら】から依頼ください。

【メールについて】

Q.
注文後、PATLITE SHOPからの確認メールが届かない。
A.
何かしらの障害で、問い合せ情報がない場合や、お客様が入力した情報に誤りがあったりした場合、うまく伝達ができない場合がありますので、メールにてまでお問い合せください。

【メールマガジンについて】

Q.
メールマガジンを配信してほしい。
A.
会員登録時もしくは登録後のマイページで「メールマガジンの購読」で「可」を選択して登録してください。
Q.
メールマガジンの配信を解除したい。
A.
ログイン後、マイページにて「メールマガジンの購読」を「否」選択して登録してください。